いのちのミュージアム  » 高校向けDVD無償配布事業(内閣府後援)継続中!

高校向けDVD無償配布事業(内閣府後援)継続中!

05/09 〜 12/31   

いのちのミュージアム代表理事、鈴木共子の実体験を映画化した映画「0(ゼロ)からの風」のDVDが、日本財団夢の貯金箱からの支援を受けて出来上がりました。

私達が制作したDVDは、視聴覚障害の方にも鑑賞いただけるバリアフリーDVDです。 日本語字幕、副音声ガイドを選択して再生することが可能です。

このDVDを、車社会の入り口に立つ高校生の皆さんに鑑賞機会を提供するために、ご希望をいただいた全国の高等学校に無償で配布しております。
こちらから→高校向けDVD無償配布申込書をダウンロードしてご利用ください。

DVDを希望される学校のご担当者は、各都道府県の損害保険代理業協会又は会員代理店様までお申し出ください。DVDの申し込みの受付とDVDの配布業務は、47都道府県の県代協様のご協力のもとに運営されています。各代協様へのご連絡は、各都道府県代協連絡先にてご確認ください。

お申し込み先の損害保険代理業協会がご不明な場合は、下記までお申し出ください。ご担当者に連絡の上、対応をお願いいたします。 いのち教育、人権教育、交通安全の啓蒙啓発の教材としてご活用いただけることを願っております。

連絡先:メール:office@inochi-museum.or.jp  電話:042-594-9810 ファックス:042-506-9816

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校向けDVD無償配布事業は、賛助会員の会費によって運営されています。

賛助会費一口につき1校に配布することが可能となります。いのちのミュージアムに賛助会員として応援いただくことが、高校にDVDを届けることにも繋がりますので、ご理解とご支援を宜しくお願いいたします。

<賛助会員向けDVDの無償貸与について>

いのちのミュージアムの活動にご賛同にいただける、個人・法人の皆様にはDVDを会員期間中無償でお貸出しさせて頂きます。詳しくは、いのちのミュージアムまでお問い合わせください。

<配布事業の進捗状況>

5月16日現在671校の高等学校に無償配布が可能です。 配布先高等学校の名前は順次公開させていただきます。本日現在、三重県内の5校に配布を完了しています。